移動メニューにジャンプ

(No114) 2013J1リーグ第10節 セレッソ大阪vs浦和レッズ 観戦記

 

 平成25年5月6日(月・祝)、長居スタジアムにて。



 セレッソのスタメン。キーパーはジンヒョン。CBは茂庭と藤本。サイドは左が丸橋、右は酒本という懐かしい(?)メンバー。。
 ボランチはシンプリシオと扇原。
 (攻撃的)MFは山口と枝村。FWは杉本と柿谷。

 本日は大阪市各区のゆるきゃら祭り。あれ?旭区のしょうぶちゃんがおらん・・・。

  
 
 と思ったら、遅れて出てきた。何か事情があったんやろうか?
 
   メインスタンド前に集合している他区キャラに追いつこうと必死に走ってるしょうぶちゃん。 

 なぜか、たそがれてるロビー君。  

   

   

   


   

 
   左写真はセレッソHP写真を加工したもの。

 
 すっく!と立ってパワグロを熱唱。セレサポの鑑(かがみ)やね。  

   
  さて、この辺からは一緒に観戦に行った末っ子(大学1回生)がカメラを担当してくれた。
   

 下写真正面がレッズの槙野。背中10番がマルシオ・リシャルデス。両脇左が8番柿谷、右6番が山口蛍。右は浦和3番宇賀神。うがじんって何かうがい薬みたい(←それはイソジン)。
   

   

   


 

 

  
 
  

  

 

 

   

   

   

   

     
 

   

       

 
   

 
下写真、枝村が飛び込んでのヘディングシュート。「決まった~~!!!!」と大騒ぎになったが、なぜかプレーが続く。ええ?入ってなかったん??
 リプレーでクロスバー直撃と分かり、場内に嘆声が渦巻いた。
     

   



 
後半からのメンバーチェンジは、なし。
     蛍と柏木。

   イソジン・・・・・しつこいね。宇賀神です。

    

   

   

  
 
  

  

  

  

   【後半18分】 シンプリシオのパスを受けた健勇が豪快なダイレクトシュート!!セレッソ先取!杉本、今季待望の初ゴール!!




※ 左写真はセレッソHPの写真を加工。

  

【後半20分】 浦和は矢島に代わり原口が入る。疲れてきたところで俊足ドリブラーが入るのはしんどいで。

【後半26分】 浦和キーパーが手でフィード。これを受けた原口がドリブル開始。セレッソDFに多いパターンだが、山口も茂庭もドリブラーと一定の距離を保ちながら背走していくのでズルズル、ズルズル深い位置まで持ち込まれてしまう。

 あ、あ、あ、ああ~~~っと思ってるとゴールも決められてしまった。レッズ1-1に追いつく。
  

  

【後半31分】 枝村に代わり南野。南野が入るのは嬉しいが枝村がいなくなるのは惜しい。

 エジノが交代か?後ろにも誰かいる。誰だ?ん?10番?楠神か?・・・・・・なんて思ってたら、浦和左CKから点が入ったようなのだが、その瞬間を見逃してしまった。
【後半37分】 浦和2点目。

 右写真右端が得点を決めた浦和DF4番の那須。

【後半38分】 杉本に代わりエジノ、柿谷に代わり楠神。大胆な交代でカードを3枚使い切る。疑問符がいっぱい飛んだのだが、これが当たった。

【後半42分】 ゴール前の混戦からのこぼれ球を山口がみごとに押さえのきいたダイクレトシュート!!!セレッソ、追いつく!!!!

  

  

    エジノの「エア」ヘッド。もう相手キーパーがボールを握り投球体勢に入ってるのに、宙に浮かんでるエジノが哀しい。

 シンプリシオのミドルも蛍のミドルも、あともう少しのところで決まらなかった。
  

  

  

  今日も倒れ込んでしまったシンプリシオ。そらそうやろう。
 今日はすごく効いていた。





 お疲れさまでした。 

 
 
  

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system