移動メニューにジャンプ

(No331)  8月の旭昼市

 平成24年8月12日(日)、旭区民センター前で旭昼市が開催されました。

 お盆の帰省ラッシュの関係か、高速道路がやたら混んでいて、(渋滞を心配して普段より1時間も早く滋賀県高島市新旭町を出発されたのですが、)いつも11時半に開場しているところ約1時間も遅くなってしまいました。

 せっかく訪れていただいたのに「空振り」になってしまった方がいらっしゃったら本当にすみませんでした。

 



 今日、私が買ったのは小さめのスイカと、小松菜、オーガニック(有機栽培)の玉ねぎと茄子。「はすご」の佃煮とサバ寿司。それと黒門市場の「サバ生姜煮」。

   

 このスイカ、何と200円。「一番ええのは冷やして今日中に食べること。まあ、明日まで。3日、4日とすぎると熟れすぎて、すっぱなるかも分からへん」とのことだったので、さっそく夕食後に食べました。

 長女が北九州に働きに出てるので、長男、次男と嫁さんの4人暮らし。すぱっ!と4つに切って食べましたが、甘くてとても美味しかった。「え?一人50円?」と思いました。


 お疲れさまでした。 
 
  

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system